ハヤブサがまた狩りに成功しました。

この日の朝はハヤブサは所定の場所にはいませんでしたが、アオバトの出方が鈍く根気よく待ちました。8時半頃2羽のアオバトが潮の引いた磯の少し沖合に留りました。次の瞬間私の右方向から低空でハヤブサが突っ込んで行きました。カメラを向けましたがそれよりも早くハヤブサはアオバトを海面に落としていました。落としたアオバトを2回旋回してキャッチしていつもの山の上の柏の枝でアオバトの解体が始まりました。ハヤブサにとっては2日ぶりの獲物です。土曜日の夕方も私から18mのところでハヤブサがアオバトにぶつかりましたが、アオバトは急所を外れたのかそのまま逃げて行きました。あまりの近さとそのスピードで目で見ているのがやっとでした。
ハヤブサがアオバトにぶつかった後の写真です。

ハヤブサの接近に気付いたのかアオバトは大慌てで沖から戻ろうとします。アオバトが沖に出過ぎると、戻る時間がかかる為にハヤブサの格好の標的になります。

海面に落としたアオバトを拾いに行くハヤブサです。

2回目のアタックでキャッチに成功しました

ハヤブサは翼を大きく広げて海面から離れていきます。

ハヤブサは飛びながらアオバトの首を食いちぎります。アオバトの命が散るように羽根が飛んで行きます。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.