からだを震わせるエゾフクロウ

昼間の間は動きの鈍いエゾフクロウですが、2時間に一度色々な動作をします。この時は突然からだを震わせました。この動作がどういう理由かはよくわかりませんが、からだに付いた虫などを落としていると考えられます。次の撮影は雪が降ってから出掛ける予定です。番でいるといいですね。

エゾフクロウが突然からだを揺さぶり始めました。

突然だったのでビデオの切り替えが間に合わず、とにかく連写しました。

お腹の部分の毛を左右に振っています。

普段は見えない足もはっきり見えます。

時間にして10秒程でこの動作は終わってしまいました。ほとんど動いていないので軽い運動をしたのかもしれませんね。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.