春のキバシリ

冬の寒さも緩んで来ると森のキバシリの動きものんびりしているように見えます。この日は気温も高く、忙しく駆け上がるキバシリが、速度を落としてゆっくり上がって行きました。私は今日から再入院でこの記事がアップされた頃、手術室に入っていると思います。退院したらまた撮影に出掛けてブログのアップをしますので、宜しくお願いいたします。
森のヤマガラも樹液を吸うため木に張り付いていました。

いつもは気ぜわしく駆け上がって行くキバシリですが、この日はのんびりキバシリでした。

動きを止める時間も長かったです。森の中の景色も春が近づいている事を感じさせてくれます。

ヤマガラが木の幹に垂直に留りました。

ヤマガラのお目当ては樹液です。気温が上がると樹木は大量の水を地面から吸い上げます。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.