お立ち台に立ったコルリ

藪の中が大好きなコルリですが、一瞬薮から出て来る事があります。。以前から倒れていた木を私達はお立ち台と言っています。コルリやコマドリが上がって来るのをひたすら待ちます。運が良ければこの上でさえずる写真を撮る事が出来ます。この日は他のカメラマンが帰ってしまい私一人になり条件的には良かったのでしょう。コルリが笹薮から出て来て4秒程留りました。さえずりはしませんでしたが、この後コルリはこの場所へは留りませんでした。今日は白老、苫小牧方面に行ってみましたが、地元のカメラマンは今年は春の渡りの小鳥が少ないとぼやいていました。絵鞆半島はやはり鳥の渡りの中継地ですから、大きく外れる事は無いようです。

笹薮の中から一瞬ですけど、コルリが出て来ました。背景が新緑なのでこの倒木に立つときれいに撮れます。

藪の中を流れる湧き水の場所でエサを探しているコルリです。

回りが笹で覆われているのでコルリにとっては安全な場所です。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.