笹薮から出て来たコルリ

森の緑も増すごとに春の渡り鳥も半島から遠ざかり、今頃は各営巣地に到着している事でしょう。その中でもコルリはもう暫くこの半島に留まります。緑に覆われた森の中で囀りだけを頼りにコルリを探すのは至難の業です。この日は湧き水のある沢に降りて来たコルリを撮影する事が出来ました。ほとんどのコルリは笹薮から出てこようとしませんが、たまに出て来る個体もいます。今年の春はオオルリを2度しか見ませんでしたが、コルリはよく見かけました。その年によって鳥の数も大きく変動するようです。

背中の瑠璃色が綺麗なコルリです。

このコルリ真ん丸太って見えます。

枝に留ってさえずるコルリは細長い印象があるんですが。

朝食をたくさん食べたのかもしれませんね。このコルリは次の日にはこの沢からいなくなっていました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.